FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

就職?博士課程?

家にテレビがないので知らなかったのですが、とうとう地デジ放送に移行したみたいですね!

就活で時事ネタも必要になるだろうし・・・・新聞でもとろうかなあせる


最近・・・・

修士課程を修了して一般企業に就職しようか、博士課程に進もうか・・・・・ものすごく悩んでいますあせる


今はいくら悩んでも答えはでないと思うので、夏は就活の準備をしていこうかな。

あとは(ブログで知り合った人も含めて)博士課程に進んだ人(or進もうとしている人)に話を聞いてみようかと・・・・。


前の版は持っているのですが、やっぱり最新版も欲しいなと思い、8./1発売の専門書(下の画像)を買う予定。米国で8/1発売なのでもうちょっと待たないといけないみたいです・・・。


くろのドタバタ就活日記♪♪-immunobiology

遅くとも9月末までには全888ページ読んでおきたいなビックリマーク


でも、ここまでやっておいて・・・修士課程を修了したら、今まで学んだ知識や技術のほとんど(orすべて)を捨てて一般企業に就職するのも・・・・・・・なんか嫌汗





くろのドタバタ就活日記♪♪-「真夏の方程式」「神の左手」

上の本は・・・

実験の休憩時間・・・・には読めないけど、寝る前にでも読もうと思って買ってみた音譜


それでは研究室に行ってきます!!

スポンサーサイト
Date: 2011.08.21
Category: 日常
Comments (4)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

くまりねっと

Date2011.10.03 (月) 11:30:55

おひさしぶりです^^
色々悩んでますね…

一度就職したい企業や研究機関をいくつか上げてみて、
募集要項を調べてみたらどうでしょうか。
意外と修士卒でも応募できちゃったりしませんかね?
一般企業でも、大学と共同開発したり、、
研究に力を入れているところもありますしね。


修士卒より、博士卒のがかっこいいですけどね。

piyomama88

Date2011.10.03 (月) 11:31:37

う~ん。
数学の問題のように答えは「正解」「不正解」というわけにはいきませんよね。

だから、博士へ進学も就職も、どっちも「OK」なのだと思います。

一般企業だけでなく「公務員」というのもありますよ。
公務員試験で合格するには、みっちり受験勉強が必要になるので
早めに目標を絞ったほうがいいですよ~

かぷを

Date2011.10.03 (月) 11:32:19

>くまりねっとさん
おひさしぶりです♪生きてますか~

そうですね、そうしてみます。
もちろん研究業績も必要だと思うので、研究も手を抜かずやっていこうと思います。

かぷを

Date2011.10.03 (月) 11:32:58

>piyomama88さん
はい!今は両方を視野に入れてやってみます。
もちろん、今の時期は希望する職種以外にも色々と見たり、経験したりしていきたいと思います♪

一生懸命考え、悩んだ結果なら、その道が「自分に合っている道」なんだと思います。

1年後、どうなっているんでしょうかね~

管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。