FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

卒業までの予定

「積ん読」という言葉を最初に聞いたとき「いや、買ったならスグ読もうよ」と感じていたけど…

あ、これ面白そう!就活が終わったら読もう♪って感じで、現在、結構たまっています。

そして、修士論文も忙しくなりそうなので、読むのは来年の夏くらいになるかもですorz



卒業まであと7ヶ月しかないんですね…。

ということで…

とりあえず、「就活」と「修士論文」以外で、卒業までにやっておきたい事をまとめてみた

【1】英語(主にTOEIC)の勉強をやめる。

【2】免疫学の(あるいは仕事で必要な)知識は新入社員で一番にしておく。



【1】ですが、2013年3月17日の試験を受けて一区切りつけようかなと。

特に理系はTOEICができるよりも、英語で論文が書ける・英語でディスカッションできる能力の方が必要になると思うので、昇進などで必要とならない限り、TOEICを集中して勉強するのは3月までにしようと思います。

仕事で英語が必要になる場合は「英語を勉強する」のではなくて、(無理やりでも)実戦の中で「ブラッシュアップ」していくべきだと考えているので、そういった意味でも「英語の勉強はやめる」と書いてみました。


【2】は、まぁ、そのままです。知識をつけようと思えばキリがないので、この本の内容はしっかり身に付けておく…みたいな感じで考えています。



今回、せっかくなので、何か写真を載せようかと思ったんですが…

最近、写真を撮っていないせいで良い写真がありませんでした。


あと、限定記事のパスワード、あれは長すぎ&やりすぎ…と感じたので、限定記事を書くときに簡単なものに変えておきます。その時、改めてお知らせします


スポンサーサイト
Date: 2012.09.01
Category: 日常
Comments (1)

この記事へのコメント:

-

Date2012.09.14 (金) 15:49:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。