FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

研究室に通いだして約一ヶ月。

更新が遅れてしまって申し訳ないです。



ネット開通が遅れ、なんやかんやしているうちに・・・・・・





まさかの!!




まさかのカープが首位争いをしているという!!(カープファンが言うのもなんだけど)信じられない!




この時期(といってもシーズンはまだまだ長い・・・)の首位は10年ぶりだそうです。


鯉の季節が終わっても続いてくれるといいな♪









さて、ブログタイトルにもあるように、就活の経過報告やスキルアップをメインに更新していこうと思います。(今季はカープの話題が多くなると思うけど・・・そこはおおめに見てください。)







そして、大学の話。



研究室に通いだしてもうちょっとで一ヶ月・・・・・すっかり研究室にも馴染んできました。たぶん。



実験も順調に進んでいます。



論文はもちろん、プロトコルも英語だし、海外からの大学院生もいるので・・・英語も少しずつ上達してくれるといいなビックリマーク







現在は、授業がある時間帯は授業に出て、それ以外は朝から晩まで実験。晩から0時までは図書館で勉強の毎日です。





最近、生活が不規則になってきているので・・・家に帰ったら、いつまでもパソコンいじってないで、スグ寝る!!くらいした方がいいかもしれません汗




とりあえず、7月中旬までは月1くらいでしか休めそうにない(たぶん7月以降も同じ(笑))ですが・・・・体調だけは崩さないように気をつけます♪








スポンサーサイト
Date: 2011.05.18
Category: 日常
Comments (6)
Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

月読

Date2011.10.03 (月) 11:11:11

メッセージありがとう^^
返信しておきました

カープ!!すごいよね~
今年こそは!!という気持ちになれたのは
久しぶりだもんね^^;

頑張ってくれるといいね

研究室そんなに忙しいの??
文系だったからその忙しさはぴんとこないけど
無理しないようにね

充実しているようでなによりです^^

メルモ

Date2011.10.03 (月) 11:11:55

0時まで図書館でお勉強されてるなんてすごいですねっ(=´∇`=)
わたしもプロトコル等英語なんですらすら読めるようになりたいです!

かぷを

Date2011.10.03 (月) 11:12:38

>月読さん

研究室は・・・・結構、体力勝負のところがあります。大学院の面接の時も「うちの研究室は体力勝負だよ!」と言われるくらいですからね。

でも、楽しいですよ!毎日、色々と学ぶことがあります。

詳しくはまた今度ブログに書きますね♪


月読さんもあまり無理をしすぎないようにね^^


かぷを

Date2011.10.03 (月) 11:13:10

>メルモさん

メルモさんも医学系研究科M1なんですね♪
英語でディスカッションできるくらい上達したいですね!


お互い、頑張っていきましょう♪

コメントありがとうございました。


メロディ

Date2011.10.03 (月) 11:14:09

頑張ってるんですね!

私は、今、少し嫌なことがあって、勉強がはかどっていなかったので、やる気が出ました。

研究の道、お互い頑張りましょうね!

かぷを

Date2011.10.03 (月) 11:14:47

>メロディさん

コメントありがとうございます♪

自分のブログが少しお役にたてたようでよかったです。

はい、お互い、研究頑張っていきましょう!


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。