FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.--
Category: スポンサー広告

インサイドヘッド&京セラフィロソフィ

学生の頃は小説が多かったんですが、
最近はビジネス系の読書ばかりです

京セラフィロソフィ
稲盛和夫の「京セラフィロソフィ」、
京セラやKDDIを創り、会社を発展させていった方の経営哲学・仕事観が書かれています。
「物事の本質を究める」とか「チャレンジ精神を持つ」とか、当たり前のことのようで意外と忘れがちなことを再確認させられます

記憶力がある若いうちに(30歳くらいまで?)、メジャーなビジネス書を読んで、覚えて、
それ以降は仕事の中で実戦しながら身につけていこうと考えています♪


あと、最近、ピクサー最新作「インサイドヘッド」を観ました。
2回、泣きました

親になる年代の方にはオススメです♪
(私はまだ独身だけどww)

スポンサーサイト
Date: 2015.09.13
Category: スキルアップ
Comments (1)
Trackbacks (0)

英語

最近、会社と家の往復だけじゃマズイと感じたのと、
受験生時代、勉強時間を記録していると勉強が捗ったような気がするので…

サブブログとして、アメブロに、英語や仕事関係の勉強記録をつけるためのブログを開設しました。
なにか記録に残る方がいいかな、と思って。(FC2はこれまで通りメインブログとして…)

→ http://ameblo.jp/kapuwo/

中学・高校と足を引っ張ってきた英語、これまでダラダラとやっていたので、
ここは意を決して…目標を決めて、集中して勉強していこうかと。
(使える英語を修得する一番の方法は1年間英語圏で暮らすことなんだろうけど…)

3年以内に海外旅行に行く。
できれば、ヤンキース黒田の試合も観たい…。


7年前に切れたパスポートだけ持ってても面白くないので、
使える英語とパスポートで、いろいろ楽しめるようになりたいと思います。


うちの会社は海外への輸出も多いので、
研究開発職としても英語が必要…かも…?


Date: 2013.05.06
Category: スキルアップ
Comments (4)
Trackbacks (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。